生活するためにマンションを売る

男性・30代・自営業歴4年4ヶ月

マンションのローンが払えなくなる

名古屋に住む6人家族です。
今から16年前22歳の時、結婚と同時に分譲マンションを購入しました。
その当時、働いていた会社の景気も良かったため、払えると思い購入しました。
(家賃6万、共益費1万、駐車場1万)

しかしその2年後、会社の景気が悪くなり、会社を辞めました。

違う職場に就職するも以前勤めていた会社と同じような金額がもらえず、カードローンで借金をするようになりました。
月々の支払いは何とかできたが、ボーナス月の支払い20万円が出来なくなりました。

そのため10年住んでたマンションのローンが払えなくなったから売却することにしました。

まずは買った不動産会社に連絡する

最初は宝不動産に連絡しました。
マンションを買ったところが宝不動産だったし、名古屋の南の方では、力を持っていたので安心していた部分もありました。

依頼をしたときは、すぐ快く対応してくれましたが、その後の対応が散々なものでした。
1ヶ月、2ヶ月経っても誰一人観に来てくれる人もいませんでした。
担当者に尋ねると、インターネットでPRしてるので大丈夫ですの一点張りでした。

挙句の果てには、東日本大震災の影響もあり東海地震がいつ来るかわからないから、みんな買うのを躊躇ってるとしか言いませんでした。
6ヶ月経って観に来てくれた人は2組だけでした。

違う不動産会社に連絡する

大京リアルドさんに連絡しました。
その時たまたま大京リアルドさんの広告が郵便受けに入っていたので、電話しました。
依頼したら1ヶ月ぐらいで買い手が見つかりました。

マンションを売ることにした

1400万で売れましたが、納得できていません。
それはローンが残ったからです。
ただボーナス月の支払いがなくなって生活がかなり楽になりました。

だから売って良かったです。

みなさんに一言

担当者にもよると思いますが、ある程度大きい不動産業者にお願いした方が確実だと思います。

不動産について

ページのトップへ戻る